光陽園には、18歳以上を対象とした日中活動に取り組む「ほほえみ」があります。今年度からは、活動内容の充実が図られ、リハビリ課や栄養課のスタッフなどと協力し、様々な活動を提供しています。
今回は、前回ご紹介した活動にあたらしく参加されたみなさんの様子をご紹介いたします!
~文化活動~
入所者のみなさんは、綺麗なお花を観賞したりパラバルーンや折り紙をするなで、文化活動を行っています。
当日は天候にも恵まれ、木漏れ日や新緑、お花に囲まれて、春の陽気を感じながらの心豊か活動となりました。
皆さん素敵な笑顔です!
~カフェ~
カフェではメニュー作りに取り組んでいます!
創作コーヒーや畑でとれたハーブをつかったハーブティー、最近流行りのバナナジュースなどを作っています!
特に自分で挽いたコーヒーは少し苦いですが格別なようです!