光陽園の様子

成人の式典を行いました

光陽園では成人を迎えた入所者様の成人を祝う会を行いました。

花のアーチをくぐり、にこやかに入場した入所者様。ご家族に囲まれて終始笑顔でした。
式典では施設長よりお祝いのお言葉と、事務局長からの花束と記念品の贈呈が行われました。
初めて味わうお酒の味は格別だったようで、おいしそうに召し上がっていました。
光陽園入所当初から成人するまでの記念ムービーの上映もあり、賑やかな式典となりました。

成人の日に合わせて、ワールドグルメツアーも開催しました!

今月は日本ということで、「成人お祝い御膳」を提供しましたよ。
海鮮丼と天ぷら、茶わん蒸しにお祝いケーキと、とても華やかな昼食でした🌸

また、神主と巫女に扮した職員が入所者様一人ひとりにご祈祷をして回りました。
鈴の音や、見慣れない格好の職員に驚いた表情を見せる入所者様もいましたが、楽しいひとときとなりました。

今年も1年楽しく健康に過ごせますように…!

  • 短期・長期入所のご案内
  • 求人案内 募集要項・エントリーはこちらをご覧ください
  • 看護師のご紹介
  • 生活支援員のご紹介
  • スヌーズレンのご紹介
  • 院内保育室のご紹介
  • 胃ろう食のすすめ

社会福祉法人 創仁会 法人情報